【男でも効果あり】withで100人に足跡をつけまくった結果

マッチングアプリで足跡機能を使って、女性が男性に足跡をつけると気になった男性がイイねしてくれるので女性の場合イイねじゃなくて足跡をつけてアピールするといわれています。

実際男は女性に比べてイイねされることなんてほとんどないので自分からアピールしたり、たまに来る足跡機能をたどって相手にイイねをする傾向があるので、効果はあります。

ただ、これが男女逆転して男の場合はどうなるのか!女性は毎日色んな人からイイねを貰いますし、マッチングした複数人とやり取りしているわけですからわざわざ足跡なんて見なそうなイメージがあります。

  • 男が足跡を残しまくると女性はちゃんと見てくれるのか
  • 足跡をくれた女性にイイねを送るとマッチングできるのか

この2つについて効果があるかどうかを検証してみました!

男が女性に足跡をつけまくるとどうなるのか

今回はランダムに選んだ女性100人に対してイイねをするのではなく、ひたすら足跡を残してその反応を見てみます。

【前提条件】
  • オンライン表示された女性100人に対して足跡を残す
  • 足跡を確実に残すためにプロフィールページに飛んで1スクロールして戻るを繰り返す
  • 足跡を残してから24時間待った時の足跡数を調べる
  • 好みは関係なく無差別に表示された順にひたすら足跡をつける

【結果】

合計
24時間後の足跡数 17人
つけた足跡からの足跡 9人
イイねを貰った数 0人

自分がつけた足跡と全く関係ないところ(趣味カードとか)からも足跡が来ていましたが、withの場合は自分がつけた足跡からなのか、それとも別なのかちゃんとわかるようになっているので結果はこんな感じです。

自分がつけた足跡からの足跡は100人中9人という結果に。

なんとも微妙な数字ですね。9%って聞くとめちゃくちゃ少ないですが、それよりも気になったのが全く関係ない足跡が増えていたことです。

いつも来る足跡数は1日で3人~4人ぐらいなのに、今回足跡検証した時はなぜか他から8人も足跡が残っていました。ログイン時間長かったことで優先表示されていたからなのかもしれません。

効果抜群ってぐらいに効果はありませんでしたが、まぁ10人に1人ぐらいは見に来てくれるので全く足跡が来ないって人には試す価値あるかもしれません。

もちろん自分のメイン写真とかの容姿によって足跡返してくれるかどうかは変わるので、個人差があります。

ただ、最初の予想通り足跡をつけたからと言って、女性からいきなりイイねされることはありませんでした。

もともと女性からイイねする習慣がないので、それに関しては期待しないほうがいいです。

足跡をくれた17人に対してイイねしてみた

続いて、今回24時間のうちに足跡をつけてくれた17人に対してこちらからイイねを送ってみることにしました。

容姿とかは一切無視しているので自分の好みじゃなくてもイイねをします。

足跡を残してくれているということは、少なくとも自分に興味を持ってくれていたってことなので効果はありそう。

【結果】

イイねした数 17人
マッチング数 9人

17人に対してイイねをしてみたところ、なんと半数以上の9人とマッチングすることができました!ちなみにイイねしてから24時間以内の結果です。

マッチング率は脅威の53%でした。もちろん母数が少ないので正確な数字ではないかもしれませんが、足跡を残してくれた人にイイねをしてみるとかなり高確率でマッチングできることがわかりました。

確かに足跡をつけても足跡を貰えるかは正直微妙なので、これでマッチング率も低かったらそもそも足跡巡りする意味はないと思いましたが、こんだけマッチングできるなら時間をかけてでも足跡をつけまくる価値はあると思いました。

ちなみに僕の普段のマッチング率は15人に1人ぐらいの割合なのでだいたい6%とかその程度。足跡にイイねをしたら9倍になったってことになります。

凄すぎる!!

足跡=興味があると捉えて良さそう。もし自分についた足跡の中に好みの異性がいる場合は積極的にイイねしてみるべし。

ポイントの関係でイイねする数を節約したい人も足跡をつけて返ってきた人に絞ると効率的だということがわかりましsた。

足跡をつける上で注意すべきこと

今回は無差別に足跡を残しまくっていましたが、効率を考えるとあまり良い方法とは言えません。そのせいで反応率も低くなってしまっている気がします。

どうすればより足跡を返してもらえるのかまとめておきます。

オンライン中の人を狙う

当然オフラインの相手よりも現在オンラインの人に対して足跡をつけたほうが反応率は良くなります。

例えば相手が女性の場合で24時間以内にログインした相手に足跡の残したとしましょう。

次にその女性がアプリを開いた時、足跡がついたという表示はありますが、それよりも先にイイねを送ってくれた相手やメッセージが来ている人を優先的に見てしまいます。

また、相手がいつログインするかわからないので、せっかく足跡をつけたとしても自分の足跡は他のライバルの足跡で埋め尽くされていることもあります。

表示されるのは最新の足跡が上に来るので、その分こちらを見つけにくくなり、プロフィールページに飛んでくれる確率はもっと低くなってしまいます。

新規参入者を狙う

以前からアプリを利用している人や人気会員(イイねをめっちゃ貰っている人)は足跡まで見てくれる可能性が低くなります。

もちろん絶対に見ないってわけじゃないんですけど、他にやり取りしている人、イイねを押してくれる人はかなりの数いるのにわざわざ足跡なんてよっぽど暇じゃないと見ませんからね。

例えば現在進行形で仲良くなっている男がいれば、足跡なんてどうでもよくなります。

実際、僕もやり取りしている人が複数人いる時は自分からイイねをしようとしなくなりましたし、新たにマッチングしてやり取りするのは面倒だし数的に限界だと感じていたので足跡なんてほとんど見ませんでした。

新規で登録した人ならまだライバル数も少ないし、イイね数も少ないので1人1人ちゃんと見てくれる可能性が高いです。新規ってことは現時点で「彼氏欲しいよおおお」ってなっている状態なので狙い目。

ちなみにこれは可愛い子とかとマッチングしたい時にも同じことが言えます。ライバルが多い人を狙うよりも新規参入者を狙ったほうがマッチング率は高いので。

趣味カードから足跡を残す

withの場合、もちろん容姿はめちゃくちゃ重要ですが共通点が多ければ多いほどマッチングしやすいという特徴があります。

マッチングしてやり取りすることになった時、共通点が多い方がそりゃ話やすいですし話も盛り上がりやすい。

「顔は普通だけど同じ趣味だし、もしかしたら価値観一緒なのかも!」と思ってイイねしてくれる人も意外といるのでこの特徴を活かすべき。

自分が登録している趣味カードをタップすると同じ趣味の人が一覧として表示されます。その人にひたすら足跡をつけるとより効果的に足跡返しをされる可能性は高いです。

僕の場合、楽器をやっていてメイン写真も楽器を演奏しているものなので、一発でどんな趣味かわかるようになっています。

これで「音楽好きな人」とか「楽器やってた人」とかに絞りこんで足跡をつければもっとマッチング率も高くなるでしょうね。

マッチング率をあげるにはみんなに好かれる写真にするってよりも少数だけどある層には絶対に好かれる、みたいな写真のほうがよかったりします。

それこそメイン写真一発で趣味がわかるとかかなり強い。実際、この写真に変えてからマッチング率が異様にあがったので効果があることは保証します。

【男性必見】withでいいねが貰えないので女友達にアドバイスを求めてみた

足跡を増やす具体的方法

今回の検証では自分で1人1人周って足跡を残していきましたが、足跡を残してくれた人にイイねをするとマッチングできる確率がぐんと高くなるので、どれだけ足跡を貰えるかが重要になってきます。

自分で巡る意外にも方法はいくつかあるのでご紹介していきます。

オンライン表示時間を長くする

女性でも検索から来てくれる人は一定数いますが、それでも自分が表示されていなければ元も子もありません。

検索の順番は基本的にはオンラインが最優先されて、次いで24時間以内にログインした人・・・というようになっています。

つまり、オンラインになっているだけで足跡が貰える確率は高くなるというわけです。放置していてもいいのでアプリを一定時間表示させて置いておきましょう。

趣味カードを登録しまくる

withには趣味カードというものがあり、登録することで相手には共通点として表示されます。マッチングがしやすくなるだけでなく、趣味カードごとに自分が表示されることになるので、自分のプロフィールページへの流入率をあげることができます。

僕の場合は趣味カードを現在144個登録しています。些細なものでもいいのでとにかく数を登録しておきましょう。実際、足跡の半分はこの趣味カードから来た人になっていました。

少しでも当てはまっているカードがあれば登録しておくことをおすすめします。全く足跡がつかない場合、この趣味カードが足りていないことが多いので。

好みカードベストを登録する/新しくする

withには自分の趣味カードの中で3枚ピックアップして一言コメントと共にベスト3を記載できる仕様になっています。

コメントを書いたものは趣味カードの上位に表示されますが、時間が経つごとに他の人も同様に好みカードベストを登録していくのでどんどん埋まってしまいます。

そこで、一度登録したカードをリセットして書き直してみてください。そうすることで再び上位に表示されるので露出度があがり、足跡がくるようになります。

実際、僕の友人も同じように足跡が全く来ないって嘆いていたので教えたところ、1時間で10件以上足跡がくるようになってました。

いわゆるドーピングみたいなもので一時的な効果しかありませんが、足跡が全くこなかった時なんかはかなり効果的な方法です。

まとめ

MEMO
  • 足跡巡りをすると約10%の人は反応して足跡を返してくれる
  • 足跡をつけても女性からイイねされることはほとんどない
  • 足跡をもらった女性にイイねを送ると高確率でマッチングすることが可能
  • 足跡をつけてもらうには自分の露出度を高める必要がある

今回検証した足跡巡りに関していえば反応は正直微妙な感じでしたが、足跡をつけてもらった女性に対してイイねするのはかなり効果的なことがわかりました。

イイねできる数にも限りがありますし、誰ともマッチングができないと自分のイイね数はいつまでもあがらない=人気がない男だと思われるのでイイねが貰いにくくなるという負の連鎖になります。

人気会員になるためにも足跡に対してイイねを送るのは使えますし、誰ともマッチングできないって人は足跡をもらった中で好みの女性がいれば積極的にイイねすることをおすすめします。

マッチングアプリwithで足跡すらつかない2つの原因と改善のコツ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です