マッチングアプリでホテルに誘われても絶対に断るべき理由を男が解説

マッチングアプリには遊び目的で利用している男も多くて、彼女がいるのに平気で利用していたり、そもそも付き合いたいとは思っていないナンパ師なんかも最近はよく利用するそうです。

もちろん真剣に相手を探している男もいるわけですが、初デートとかでいきなりホテルに誘われたらそりゃ女性も「ヤリモクかこいつ」と疑ってしまうのも当たり前。

全然興味ない相手ならただ断ればいいだけですが、ちょっといいなと思っている相手とかタイプだと断り切れなくてホテルに行ってしまう・・・ってケースも少なくありません。

実際、僕がアプリで付き合った彼女も過去にそういうことが何度かあったみたいで複雑な心境。。

ということで今回は初デートでホテルに誘われても絶対に断るべき理由と具体的な断り方例について解説していきます!たとえ好きでも行くのはデメリットですよ!!

初デートでいきなりホテルに誘ってくる男の本音

単純なヤリモク

残念ながら大半はヤリモク。初デートですぐにホテルに誘うというのは基本的に遊びが目的で交際を考えていない可能性が高い。

確かに男なら女性とホテルに行きたいって気持ちは誰しもありますが「彼女が欲しい」とか「結婚したい」という気持ちがあるならそんな簡単に手を出して関係をぶち壊すようなリスクは背負いませんからね。

今やナンパ師も普通に利用したり、彼女持ちや既婚者なんかもいるぐらいなので「すぐに誘ってくる=危険」と思っていいと思います。

僕の知り合いにもナンパ師がいるんですけど、やっぱりすごい計算しているので誘い方がめちゃくちゃうまくて流れでいく女性は多いそうですよ。

気持ちが盛り上がって誘ってしまった

もともとはヤリモクじゃなかったけど会った時に好きだと感じて、会話しているうちに楽しくなって、お酒が入って気持ちが盛り上がった時に誘ってしまうパターン。

  • 会ってみたら想像以上に仲良くなれた
  • 好意があると感じてしまった
  • 押しに弱そうだと思ったから
  • 軽そうな雰囲気を感じた
  • 既成事実を作れば付き合いやすいと思った

理由は色々ありますが、メッセージの段階では交際を考えていたとしても、実際に会ってみたら「押しに弱そう」とか「軽そう」とか雰囲気を見てホテルに誘いやすいな女性だと思われたということです。

付き合いたいからホテルに誘って・・・という人も中にはいますが、実際ホテルまで行けたら体の相性が良くない限りは付き合う流れにはならないでしょうね。

たとえ好きでもホテルに行くべきではない理由

相手のことをどんなに好きになっていたとしても付き合う前の段階でホテルに行くのは危険です。

ヤリモクの可能性があるからって理由もありますが、それ以上に”交際を考えている男でも付き合う前にホテルに行くとモチベーションが下がる”可能性があるため。

僕自身が実際まさにこのタイプで、付き合う前にホテルに行ってしまうと、付き合った後での楽しみが一個減ることになるんですよ。

普通だったら何度もデートを重ねてようやく付き合うことができて初めてホテルに行って・・・という流れなので、付き合うまでモチベーションを保つことができます。

付き合う前にホテルに行ってしまうと「あ、付き合わなくてもホテル行けるなら付き合う必要ないんじゃね?」と思うようになってしまうんですよね。

相性が悪かったり、自分が思ったような女性じゃなかったらさらに最悪です。「この女性とはもう会わなくてもいいや」と思ってしまいます。

これが付き合った後なら話は別。例え多少相性が良くなくても他に好きになっている部分がいくつもあるのでそんな簡単に相手に冷めることもありません。

MEMO
付き合う前にホテルに行ってしまうと、男は満足してしまってそれ以上の関係を望まなくなってしまう。だから相手に期待させても付き合う前ならホテルに行かない方が結果好きになって貰える可能性も高い。

付き合う前にホテルに行って上手くいかなかった体験談

婚活パーティーで出会った女性の話ですが、カップリングして初デートでカラオケに行った時に相手から「ねぇ、ホテルに行きたい」と言われました。

お酒を飲んでいたこともあるし、個室でしかも会話も盛り上がっていたせいもあるかもしれませんが、さすがに女性側から誘ってくることには驚きました。

当然断る理由もなく颯爽とホテルに行ったわけですが、脱いでみたら僕が苦手なデブだったことが判明。

着痩せするタイプなんだなー、とか冷静に考えていた気がします。正直この時点でやる気はなくなって帰りたい気持ちがいっぱいだったんですけど、雰囲気を壊す勇気もなく流れに従って事を済ませました。

ホテルに行く前まで「ちょっといい子だな」とか印象が良かっただけに、かなりげんなり。

しかも付き合わずにホテルに行けてしまったということもあって、満足してその後会うこともありませんでした。

その女性は割と軽い感じの子で「なんか初デートとかでホテル行くとそのあと連絡取れなくなる人多いなぁ」と嘆いてました。いや、それが原因じゃ。

ホテルに行った後、ご飯を食べたときに親切にアドバイスをしたらその1か月後には彼氏できてました。行動力ある女子は違う。

終わった瞬間にフラれてしまった女性の体験談

これはマッチングアプリで会った女性が話していた体験談です。

アプリで知り合い、ご飯に行ってその流れで案の定ホテルに誘われてしまったらしいです。男もやっぱり手慣れているため会話とかも上手いし、顔もかっこいいということで女性はあらがえずにホテルに行ってしまいました。

ただ、さすがにこの流れだと「ヤリモクで捨てられる」と思ったそうで、直前になって「そういう関係になるなら付き合ってからじゃないと無理」と言ったそうです。

そしたら男は「そうだよね。○○さんのこと好きだから付き合ってほしい」とその場で告白する流れに。女性も「付き合ったら」と言った手前、OKして付き合うことになりました。

ただ、残念なことに事を終えた時に男側から「やっぱり別れてほしい」と。相性が悪かったからなのか、はなから付き合う気はなくてその場しのぎで言った(まぁこっちだろうな)のかはわかりませんが、見事にやり捨てされてしまったそうです。

調べてみたらTwitterでも同じような経験している人は意外といることが発覚。あるあるなんだなー、と実感。

ヤりたいがために上辺で付き合ってポイ捨てされる可能性もあるので会ったばかりの奴とホテルに行ってもいいことはありません。

ホテルに誘われた時の具体的な断り方

仮に相手のことが好きとかイイなって思っていた場合って雰囲気を壊したくないから断れなくてそのままホテルに行ってしまう人も多いですが、この線引きだけはしっかりしておかないと痛い目にあいます。

なるべく関係が崩れにくい断り方を挙げてみます。

「さすがにまだ早いよ」と期待させて断る

ホテルに誘う男って誘い方がうまかったり、しつこいので押しに負けてお酒も入っているという言い訳をしていってしまう女性は多いです。

どんな誘い方だとしてもこの断り方は有効。

◇「まだ知り合ったばっかりじゃん!まだ早いよ(笑)」

確かにこの断り方ってしつこい人なんかだと「もっと○○のこと知りたいから」とか「会った時にタイプだと思った」とか色々言ってくると思います。

しつこく言ってくる場合は「じゃあ付き合うってこと?」と言えばいい。こういわれたらだいたいの男は「それは・・・」とお茶を濁すでしょう。

ヤりたいだけで「付き合う」と言ってきた場合は「ほんとに?でもそんな流れで付き合いたくないからちゃんとデートしてからにしよ」と先延ばしにすればいい。

それでもさらに食い下がる男はヤリモク確定と思ってください。ちゃんと相手の気持ちがわかる人なら嫌がっているかどうかぐらいわかるので。

生理を理由にして断る

◇「いや、ごめん生理だから無理だよ。てか私遊び相手じゃなくて彼氏が欲しいんだよ?(笑)」

これは僕の彼女から聞いた有効な断り文句です。アプリで知り合うとすぐホテルに誘ってくるような男は多ですが、生理と言われたら引かざるを得ない。

実際この方法で僕の彼女はさんざんヤリモク男に手を引かせていたそうです。

確かにこれを言われたら「うわ、まじかよー。」て気持ちになるのはめちゃくちゃうなずける。

もし仮にこれでも相手が誘ってくるようなら「痛いから。辛いから」というワードを付けくわえてください。サイコパスでもない限り諦めます。


ちなみに僕が付き合った時瞬間に彼女のほうからなぜか「今日生理だから」と言われました。ヤル気なんて全くなかったので無問題でしたが、どんだけ性欲強い男ばっかだんだよ。

真剣に交際を考えている人ならそれでげんなりするとかないですからね。ホテルに行くのが目的じゃなくて付き合うことが目的なので。

これで相手がめちゃくちゃ落ち込んでたらヤリモク認定すべき。

げんなりしてみせる

ホテルに誘われそうになったら単純に断るのではなく、相手に失望した素振りを見せるのもかなり有効的で男としてはダメージが大きいです。

◇例「え?冗談だよね?○○君ってそういう人だったの?正直ちょっとイイなって思ってたからなんかガッカリだなぁ・・・」

こんなことを言われたら確実に男は凹みますし、好感度を失ったことに焦って「いやいや冗談だよ。いきなり誘われたりしたらどうするのかな~って思って」みたいな逃げます。

これを言われてもグイグイくるようであれば「私チャラい人苦手だから付き合う前にそういう関係はできない」とストレートに伝えましょう。

相手はノリで切り抜けようとするので真剣に話すのが重要。

ホテルに誘ってくるけど真剣交際の人っているの?

いるけどかなり少ない。全体の3%未満ぐらいの確率です。

僕は正直そこまで性欲があるわけじゃないんですけど、確かに真剣交際を考えても相手のことが好きで、なおかつ良い感じのムードだったら誘ってしまうと思います。

ただ、少なくとも僕は初デートで好きな人相手にそんなことはできない。

まずヤリモクだと思われる可能性が高いし、もし相手がそんな気がさらさらなかった時にホテルに誘うのはあまりにもリスクが高いのでどうでもいい相手(フェードアウトされても良い相手)じゃない限りはできないです。

3回目や4回目のデートとなってくるとお互いのこともなんとなくわかってくるし、自分に好意を寄せているかどうかもわかりやすいので思い切って誘うことはあるかも。

確かに体の関係を持った、という既成事実を作った方がその流れで付き合いやすいし、女性は割とホテルに行った後に好意を抱いてくれる人も多いので一時期はそういうやり方もありだと考えていましたが、基本男は好きな相手なら大切にするし、いなくなることを恐れるので無茶はしないですよ。

初デートで誘ってくるようなやつは遊びの可能性が高いので危険と考えておくべき。できることなら付き合うまではいかないほうが無難。

まとめ

付き合う前にホテルがNGの理由
  • 付き合わなくてもやることがやれたので満足してしまう
  • 意外な一面(悪い意味で)を知られて幻滅される可能性がある
  • 軽い女認定されるので付き合いたいと思わなくなる

どんなに相手の男を気に入っていたとしてもすぐにホテルに行くのはNG。最悪やり捨てされて終わりだし、付き合う気が相手にあったとしても簡単に手に入る女性はすぐに相手も冷めてしまうのでうまくいきません。

基本付き合うまでは誘われても絶対に行かないぐらいの気持ちでいるべきです。メリットなんて男にしかないので。


アプリの出会いは2人に1人がヤリモクってぐらい遊び目的の男が多いので気を付けてください。

マッチングアプリでヤリモク男を見分ける方法!特徴をナンパ師に聞いてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です